アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ ラチャ島でシュノーケリング

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラチャ島でシュノーケリング

ようやく・・・プーケット旅行記らしきもの、ラストです。

最終回は、ラストにふさわしい(?)
ラチャ島でのシュノーケリングについて書きたいと思います。
P1050608.jpg
ビューポイントからザ・ラチャを見下ろす図。

午前中は、上のビーチで少し遊んでから、
ランチ前にボートでシュノーケリングポイントへ。
(このビーチには魚がほとんどいませんでした)
P1050568.jpg
船で10分もかからないトコロに移動します。


ポイントに着くと、いるいる!ウヨウヨしてます。
最初、顔つけるのイヤだったんだけど(メイク落ちるし
あまりのキレイさにボートからザッバーンとダイブ

ちなみに、この二人は(↓)・・・私達夫婦ではありません。
ヨーロッパ系のナイスカッポーです。
P1050583.jpg
なんで、こんなに群がってくるのかというと・・・
食パンを撒いているからw


見て~!この魚影!
肉眼でも余裕で魚が見えます
ちなみに、この人・・・オットではありません。
(こんなに毛が多くないw)
P1050569.jpg
途中でツアースタッフが遠くに指を差すので、何かと思ったら・・・イルカの群れでした。
(遠すぎて、写真は撮れず


シュノーケルしながら、魚にさわりたくて、手をワサワサしていたら、
私に向かって、ズンズンと怖いくらいに魚が集まってくる!!!

それどころか、小さい魚に加えて
体長30センチはありそうな巨大魚まで私に向かってくるではないかっ!

ナニ?ナニ?私、魚引き寄せるパワーでもあんのっ??と思ったら・・・
夫がボートの上から、私の頭に向かってパンを投げまくってました。

・・・どうりで。
P1050581.jpg


餌付けしているときに、魚に噛まれたヒト(←天罰ぢゃっ)
P1050580.jpg
とってもホワイティ(爆)なウチのダンナです。

ボートでは、フルーツとドリンクのサービスもあります。
次から次へとスイカ&パインを切ってくれました。
甘くて美味しかったなぁ~
P1050585.jpg


シュノーケリングから戻った後は、
ランチを食べて、ビーチへ戻り、パラソルの下でうとうと。。。
P1050564.jpg
私、ビーチで寝たことなんかないのに、
あまりの気持ち良さにマジ寝してしまいました。

15時過ぎ、ガイドさんに起こされ、目が覚めてびっくり!!

ふくらはぎまで思いっきり日が当たってる!!
足だけっ!足がパラソルからはみ出ているではないのっ!

確かに寝ながら、足が・・・足が熱い!と思ったけど。
これじゃ、足だけ「松崎こげる状態」だわぁ~。


こうして、二日目のラチャ島ツアーも無事(?)終了。
三日目は、パトンビーチの町を闊歩し、
夜には飛行機に乗り、帰国しました。

初プーケット。
短時間ではありましたが、本当に素敵な街でした。

3年前の津波の影響で、日本人観光客はまだまだ遠のいているようです。
ラチャ島も、当時はすごい被害を受けたらしいのですが、
津波の影響など全く感じられないような、キレイなビーチでした。


いつかまた、ラチャに訪れる日がきますように

<PR>安く泊まれるアジアのホテル
スポンサーサイト
  1. 2007/12/05(水) 23:41:32|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B'z ACTION | ホーム | プーケットのおやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/737-59963a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
