アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ モヤモヤ解消!

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モヤモヤ解消!

こんばんはーーーーッ!
仕事始めにもかかわらず、
ちょっとテンション高い私ですーーーーッ!


ふぅ。。。。(やっぱり疲れたらしい)


実はですね・・・。


先月からモヤモヤしていた悩みがようやく解消されたのですッッ!!!


実は、夫が転勤になる!という話が急浮上しまして。
話せば4日位かかるので(ウソ)、詳細は控えさせて頂きますが、
夫の転勤についていこうとすると、当然今の仕事も続けられなくなるわけで。

毎月好きなものを買えたり、海外旅行に行けるのは、
ウチの家庭の場合、共働きしないと成り立たないことなんですよね。

頭の中に、浮かんできた
ネガティブ思考は・・・

夫転勤
 ↓
私、退職?
 ↓
生活苦
 ↓
夫婦仲悪化
 ↓
ガクガクブルブル



仮に、私が仕事を辞め、ハケンになるとすると、
今より年収が150万円ほどダウン。
2011年に叶うハズだった1000万の夢もかなり遠くなってしまう。

私、地元が大好きなんです。
両親も友人もすぐ会える距離にいて、
この地を離れることがあるなんて、考えてもみなかった。
家だって数年後には、私の実家に戻って二世帯住宅に立て直す予定だった。

私のライフプランが全部崩れたぁぁぁ!
ううっ。転勤する話なんて聞いてないよーーー!って、
ここ最近は、かなりグダグダになっていたのですが・・・。


ようやく赴任先が決まりました


今よりかなり田舎に引っ込みますが、
とりあえず、私の会社へは通勤圏内!
地元へも車で帰れる距離です。
ヤッターーーー!会社辞めなくてすむよぅ~


とはいえ、これから転勤族になることには間違いないので、
いつ引越になるかビクビクしてなきゃいけないのですが。

まぁ、とりあえず私も仕事辞めずに済んだし、
家賃補助もかなりあるようなので、今より貯金が出来る。
いつか県外に出て、地元を離れた自分達をシミュレーションしてみたり。。。
ずいぶん、心の準備も出来ました。

これが、年末に慌ててテレビを買ったいきさつです。

いやぁ~。人生何が起こるかワカラナイものですね。


そして、数日後には「引越」というテンションダウンの行事も待っています。
はぁ~。何箱になるんだろう。
誰か代わりに梱包してくんないかしら



おまけ:この前、お土産にしたグラマシーニューヨークの
エスカルゴ・・・めっちゃうまかった!!うなぎパイ好きなら、きっと好きw



  1. 2008/01/03(木) 21:28:59|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベオウルフ | ホーム | 明けたッ!>>

コメント

旦那さんの転勤先、遠くなくて良かったですね^^
元職場の(ホントは元と書きたくない)先輩は旦那さんの転勤先が台湾で、当然付いていかれました。理学療法士の資格も海外では使えませんから、今は専業主婦です。
奥様は大変ですよね。自分の事情ではどうにもなりませんもんね><
仕事を辞めて、職場が恋しい今日この頃です。早く進級決めて、新しい職場(といってもパートですが)を見つけないと!
そしてまた新たな仲間を見つけなければ!
ところで、ゆりゆり姉さんの地元って名古屋ですっけ??そういえば去年名古屋行きましたよ^^
  1. 2008/01/05(土) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. u-yan #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆
なかなか遊びにこれないけど今年もよろしくお願いします♪

ブログ→http://yaplog.jp/hitorigoto07/
HP→http://freett.com/raspberry1103/

HPもぼちぼち再開してるのでぜひ遊びに来て下さいね☆

またゆっくち遊びにきます!

良い1年を・・・☆
  1. 2008/01/06(日) 11:45:22 |
  2. URL |
  3. berry #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています♪晴天の霹靂、転勤。
なーんちゃって(笑)
我が家も何だかんだすっかりこっちの生活に馴染みましたが、
来月は新年度の人事が発表になるので戻る事になるのか、
もう1年いるのか・・・とキドキのシーズン到来です。
私にとって転勤はやっぱり大事件でした。
親とも友達とも離れるのって精神的に本当に大変です・・・。
  1. 2008/01/06(日) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. さちこ #hc9S4FeM
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

転勤話が浮上していたんですね。
でも、辞めなくてすむのが何よりです。
だって、いい職場ってなかなかみつからないですし・・・・。

ちなみに、私も自分の実家で
2世帯住宅暮らしですが、ホントらくちんです。
親も私がそばにいるので安心している様子。
早く転勤族から脱出できると良いですね。

それと、テンションダウンのお仕事、
頑張ってください!!
  1. 2008/01/06(日) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集 ]

そうなの!転勤!まもなく引越です~(-"-)
でも国内なだけ、まだマシなのかな?
中国なら希望出せば行けるみたいなんだけどねw

仕事って、辞めて初めて寂しさを感じるものなんでしょうね~。
また、いい仲間に恵まれますように♪

私の地元ねー、ふふふ実は市内じゃありません。
まぁおおまかにナゴヤ人てことで(爆)
神奈川人が横浜っていうようなもんよね~。
こっち来てたんだ!また機会があったら、ぜひ!(←何を?w)
  1. 2008/01/06(日) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. u-yanさんへ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
私の方こそ、いつも読み逃げでごめんなさいっ!

お互いいい年にしたいものですね。
今年もよろしくお願いします>^_^<
  1. 2008/01/06(日) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. berryさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
お元気ですか?
さちこさんは、実家からかなり離れてますもんね。
今年、戻れるといいですよね~。祈ってます!

私の方は、一番の心配が仕事だったので、
とりあえずは、辞めずに済んでホッとしてます。
実は、赴任先はさちこさんの住むエリア
だったりするんですけどね~。ふふふ。
  1. 2008/01/07(月) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. さちこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

そうなんですよ~。
いろいろありまして・・・。
転勤になってしまいました。

やっぱり一度退職してしまうと、
再就職って大変なんでしょうね。。。
今の職場は、人間関係もいいので辞めたくないんです。

二世帯住宅。私もぴーこさんのお宅みたいに
なりたかったんです~(T_T)
どうもこれから15年位、転勤生活が続きそうな感じです。
ゆくゆくは、地元でのんびりしたいと思っていますが、、、
うーん。どうなることやら。。。
  1. 2008/01/07(月) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. ぴーこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/757-46ed950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
