アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 車、売却?

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車、売却?

引越にあたって、いろいろ見直すことにした。

まず、これまでのマイカー通勤がNGになり、
憂鬱な電車通勤に変更。

引っ越すのは、実はそんなにヤじゃないんだけど、
実は、これが一番のネック。
マイカーなら、大口開けて歌っててもOKだし、
さらに全く汗をかかない。
私、冬でも電車乗るとなぜか汗かいちゃうんだよね~。
(ヒトは、それをデ●と呼ぶ)


あえて、電車通勤のメリットを探すならば、
中心地を経由するので、ウィンドーショッピングができること。
(財政的には、ある意味デメリットだがw)

そして、最大のメリット!!

自然にダイエットが出来る!!!

ジムなんかいかなくたって、
これまでほとんど使うことのなかった筋肉をイヤでも使うことになる(笑)
・・・ガリガリになったら、どうしよう(←なわけねぇ)


というわけで、平日に車を使うことがほとんどなくなってしまうため、
クルマを手放すことも考えてみた。

そうと決まったら、早速行動!
アップルの愛車無料査定で、私の愛車ちゃんにどれだけ価値があるか調べてみた。


査定はめちゃめちゃカンタンで、
自宅の郵便番号と車種、次回の車検日、走行距離、
電話番号、メールアドレスを入力するだけ!!

翌日、早速メールが届いた。


apple.jpg

おーまいがーーーーッ!
査定価格0円!!!

そりゃ~。走行距離は・・・だし。
確かに値段は付かんわな、、、でも結構ショックかも。


というわけで、まだまだ手放さないで
乗り潰すことにします。。。
頑張れ!ゆりゆり号~~~~


↓走行距離イってる方、一度お試しされてはどうでしょう?


  1. 2008/01/06(日) 23:59:05|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々~ | ホーム | 沖縄からの年賀状>>

コメント

ゆりゆりさん、あけましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶がおくれました~。
今年もよろしくお願いいたします。

お引越し準備大変ですね。
でも、お仕事が続けられてよかったですね。
疲れないように頑張ってください~。
  1. 2008/01/07(月) 11:58:26 |
  2. URL |
  3. ツキノワ #xKBBgf2k
  4. [ 編集 ]

あけまして、おめでとうございます。
そうそう、電車通勤のメリットは
電車内で勉強ができますよ。
資格試験のテキストとかを毎日読んでみては
どうでしょうか。

あと、車の査定、私はガリバーでやりましたが、3万円とか付きました
(車検代かな?)
  1. 2008/01/07(月) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. ktmn1000 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

引越しってもうすぐなの?
3月じゃなくて?
でも仕事続けられてよかったね!

私は東京まで約2時間通勤を5年も
やってました・・・。もうムリだけど。

車の査定ですが「0万円」って
来るとこが憎い!0円じゃん・・・。
  1. 2008/01/08(火) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. てるわんこ #-
  4. [ 編集 ]

返信が遅くなり、ごめんなさい~。
こちらこそ、よろしくお願いします>^_^<

そうです~。引越なんですよ~。
引越の梱包を考えただけでもウンザリです・・・
多分、大半は夫がやることになると思いますがw
  1. 2008/01/09(水) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. ツキノワさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ktmn1000さん、今年もよろしくお願いします>^_^<
電車通勤。その昔、5年位はしてたのですが、
もう車通勤に慣れてしまって・・・なにしろ体がナマっています。
ちょっとした階段を昇るだけでも、かるくクラクラする位です(エッ?)


そうですね。勉強するにはいいかもですね~。
でも、、、


例の資格、実は挫折しました(←何気に告白wあ~言っちゃったよ!)
  1. 2008/01/09(水) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. ktmn1000さんへ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ!
多分あるよ~という話は聞いていたのですが、
ここまで急展開??っていうくらい
急なハナシでありました。。。来週にはたぶん・・・涙

ひぇ~。2時間通勤ですかっ?
それはスゴイです!!
私なら、間違いなく2日で挫折です(爆)

「0万円」確かにwww
そこツッコミどころですね!!!
さすがてるわんこさんだわ~~~
  1. 2008/01/09(水) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. てるわんこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/760-329fd9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
