アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 産婦人科(2回目)

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産婦人科(2回目)

gloveのKEIKO(今はKCO?)が「ごきげんよう」に出ているのを見て、
時代の流れを感じた三十路です、こんばんは。


えーと。前回のつづきです。

赤ちゃんのタイノウを確認した私は
モンモンとした気分でこの2週間を過ごしてました。

私はというと、もちろんつわりもありませんし、
体がダルイといえばダルイかなぁ、、、という程度。
唯一、体の変化があったのが「全身が痒い」ことくらい。


ホントに赤ちゃん、いるんだろか。。。
常に不安でした。


で、今回は「もしも」のことがあったら・・・と
心配だったので、夫持参同伴で産婦人科へ。


診察室の前で待っていると「ゆりゆりさ~ん」と呼ばれ中へ。

そして、ドアのところで、夫とガタゴトやっていたら、
看護婦さんに「どうぞどうぞ」といわれ、
なぜか夫まで診察室に入ることに。。。


・・・あられもない内診姿を見られることになってしまいました。


ドキドキしながら数秒後・・・
モニターに黒い影!!!


そして、その中に小さな小さな物体が見えます!


「イターーーーーーーーーーーー!


それだけで嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでした。


そして、先生から「ちゃーんと心臓も動いてますね、順調ですよ」とのお言葉。


夫も「動いてる動いてる!」と興奮ぎみでしたが、
私は胸がいっぱいで、チカチカしている心臓がほとんどわかりませんでした。


んで、「こちらで分娩されますか?」と聞かれ、
早くも分娩予約を入れてしまいました。
こんなに早く決めていいの?ってカンジですが、、、
人気の産院なので、すぐに予約が埋まっちゃうんですよね~。


どうやら出産予定は、秋の終わりになりそうです。


2週間モンモンと過ごしてきた私でしたが、
今回、赤ちゃんの姿を確認できて、なんの根拠もないけど、
大丈夫なような気がしてきました。


心配ばっかしててもしょうがないし、
しっかり栄養をとって、赤ちゃんの為にも頑張らねば!


とりあえずは、しばらくはないであろう
夫とのふたりきり生活を楽しみたいと思います
(まさかのノロケで終了w)
スポンサーサイト
  1. 2008/03/11(火) 23:59:50|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<迷惑メール | ホーム | 実は・・・>>

コメント

ゆりゆりさん、こんにちは。
二週間は、ご本人にとって長かったですね~
私も、報告を心待ちにしていました^^
早くも心臓が確認できるものなのですか?!
旦那様とのふたりの生活☆楽しみつつ、
生まれてくる赤ちゃん用品等選ぶのも
楽しみの日々になりますね♪

いろんなこと聞かせて下さいね~~
  1. 2008/03/14(金) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. *雪* #-
  4. [ 編集 ]

以前、BBSでイーバンクの無料送金回数の訂正を指摘した(ぉ みみです。覚えていらっしゃるでしょうか?
あれからもたびたび遊びに来ていて、色々参考にさせてもらってます。

それが偶然にも私もこの度妊娠しまして…。ゆりゆりさんと同じころ出産の予定になりそうです。(予定日は10/19辺りらしいです)
私も産婦人科デビューしたころにはつわりなど全然関係なかったのですが、一昨日くらいまで真っ盛りで、大変でした(^-^; -2kg減でした。これから+になるばっかりなので、有難いやら、赤ちゃんが心配やら…。

なので、ゆりゆりさんもこれからですよ~、きっと。(と、脅してみる人

同じ時期の初たま同士で、お互いがんばりましょうね(*^-^)
  1. 2008/03/14(金) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. みみ #snlTmAus
  4. [ 編集 ]

雪さん、こんにちは♪
まだまだ安心できない時期なので、
私もスリリング(?)な毎日を送っています。

そうですね~。
ベビー用品見たりする日が来るんでしょうね。
今は食べることが楽しみであります(爆)
  1. 2008/03/16(日) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. *雪*さんへ #-
  4. [ 編集 ]

みみさん、もちろん覚えています!
その節はありがとうございました・・・!

そしてみみさんも初たまなんですね~!
すっごい偶然!!多分、1週か2週違いくらいです。
すごいですね~。

つわり~噂にはきいていますが、本当に大変そうですね!
私は、そろそろ8週に入りますが、もうすぐなのかな・・・(=_=)
今のところ、全く気配ナシです(汗)


みみさんもつわりに負けないよう、頑張って下さい!!
  1. 2008/03/16(日) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. みみさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/794-28afe883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
