アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ ヒヨっコの食生活

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨっコの食生活

妊婦といってもまだまだヒヨっコな私である。


今は、ようやく心拍が確認できたところで、
安定期までは、まだまだ。

この時期に残念なことになってしまう知人もたくさん見てきたし、
会社の人にも言えず(直属BOSSだけには伝えたが)
先日の飲み会では、さすがにアルコールは断ったものの、
状況を知らない皆さんのたばこの煙にまかれてきた(涙)


そろそろ吐きづわりが始まってもおかしくないのだが、
私は今のところ、その兆候がない。

毎朝「今日はつわりはじまってないか??」と
ドキドキしながら、目覚める毎日である。

できれば、このままつわりがなく安定期に突入してほしいのだが、
「赤ちゃんが順調に育っている証拠」ともいうし、、、

今時期は、胎芽から胎児へと変化しているくらいで、
臓器やらなんやら重要なものがどんどん出来ているらしい。

カンガルーみたいにお腹のポケットを
毎日チェックできればいいのに・・・といつも思う。
(それはそれで怖いけどw)

なんでも葉酸と鉄分を多くとった方がいいとのことで、
張り切って「ひじきの煮物」を大量につくってみたのだが、
「妊婦と3歳までの子供はひじきを食べるな」という文献も見つけてしまい、
もう何を信じていいのかわからない。。。。



けど、コーヒーは相変わらずやめられずにいる。
(妊婦のカフェインの多量摂取は厳禁)

ま、一日2-3杯のことだし、
彼女(←もう女だと決め付けている人)も許してくれるでしょう。




んで、さらに我慢できずに今日のランチ。

P1060440.jpg


気持ち的にインスタントは辞めてたけど、ついに解禁。

・・・うまかったぁぁぁ。幸せ。
ええ、妊婦失格です(汗)



さて。
これから友人とディナーです。
カミングアウトしてきまーーーす
  1. 2008/03/16(日) 17:26:49|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅・出たい病 | ホーム | ファンシー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/16(日) 20:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もうすっかり妊婦さんですね^^
改めまして、おめでとうございます☆
でもでも!脅すつもりは毛頭ないですが、
これからが大切な時期ですから!!
僕も学校で習いましたが、まぁ少量ならカフェインもアルコールも大丈夫みたいですよ☆
つわりはしんどいでしょうが、頑張ってください^^
でも、つわり日記にもちょっと期待w
  1. 2008/03/17(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. u-yan #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、お気遣いありがとうございました~<(_ _)>
  1. 2008/03/17(月) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. 非表示さんへ #-
  4. [ 編集 ]

改めまして、ありがとうございますw
禁酒はなんてことないんだけど、やっぱりカフェインは無理~。
というわけで、3杯まではOKにしました。
これって少量だよね??

今日もつわりの兆候はありませんでした。
このまま逃げ切れそうな(?)予感が・・・
つわり日記は勘弁して下さいww
  1. 2008/03/17(月) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. u-yanさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/798-833fd42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
