アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 妊娠初期メモ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊娠初期メモ

もともとハネムーンベイビーを狙っていた我が家。
アメリカ産の子供、絶対つくるんだーーって張り切ってました。
恥ずかしながら、この頃は「入れれば出来る(爆)」って思ってた。

でも実際には、タイミングやら体調やら、
いろんな条件が重ならないとダメなんですよね。

たとえ受精しても、妊娠が成立するのは2-3割。
それから自然淘汰の可能性も・・・

赤ちゃんができて、無事出産できるのは当たり前じゃないんだなぁ~って
30を過ぎて、ようやく分かってきました。

まだまだ安定期に入ってない私ですが、
記憶を残すためにブログに残しておきます。
(本来なら、チラシの裏にでも書くべきなんだろーけどw)


3.5w
普段できない顔にニキビが出来る。
胃の調子が悪い。

4w
妊娠検査薬(生理予定日から分かるヤツ)で陽性

5w
病院へ(2690円)
子宮内にタイノウ確認。

6w
お腹・胸・腕に痒みが出てくる。
(ただの乾燥?2週間くらいでおさまる)

7w
2回目の病院へ(1870円)
心拍を確認。
早くもお腹が目立ってくる(自腹?)

8w
強烈な便秘。
マジで死ぬかと思った。

9w
3回目の病院へ(1870円)
赤ちゃんはマメのようだw
2.1センチになった。

10-11w
特に何もなし。
うっかりすると妊婦であることを忘れそうw
妊婦レギンスを履いて、あまりの快適さにビックリする。

【11wまでの体重増加】400グラム(妊娠前に太りすぎたw)
【吐きづわり】なし。
  1. 2008/04/08(火) 13:47:25|
  2. マタニティライフ
