アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 石垣島・その1

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石垣島・その1

何事もなかったかのように、ブログ更新。
(↑最近更新しなさすぎw)


えーと。
お休みを利用して、夫と石垣島に行ってきました。

もともとは、結婚式を挙げたホテルが目的だったのですが、
沖縄本島は4回目の上陸。ちょっと見尽くした感もあったので、
「石垣島+本島」の予定でプランニングしてたのですが、
私の仕事の都合で、期間が短縮となり。。。

調べているうちに「石垣」だけも悪くないかぁ~と思いはじめ、
今回の旅行の運びとなりました。


ナゴヤから石垣島へは、直行便がないため、
「那覇空港」の経由便となります。

機内アナウンスで、
「本日は悪天候のため、那覇空港に引き返すこともあります。
あらかじめご了承ください」という案内が・・・

「マジかよっっ」と焦りつつ、
かなりの揺れもありましたが、
なんとか無事に石垣空港へと着陸。

空の上はこんなに晴れていましたが、
あつーーーい雲で覆われています。
P1060667.jpg
着陸直前の上空からの風景は、旭川空港を思い出しました。
農園がすごくキレイに整備されてますね。


到着時は、やっぱりの曇り。
雨が降っていたようで、地面が濡れてます。
P1060668.jpg
石垣空港、ちっちゃいなぁ~


石垣到着後は、予約しておいたレンタカー屋さんに
お迎えにきてもらって、石垣といえばやっぱココ!

というわけで、川平湾に向かいました。

ガイドブックでめちゃめちゃキレイな川平湾を見ていたので、
かなり期待していたのです・・・


こんな道を抜けて、海に出ます。
P1060672.jpg


・・・嗚呼。やっぱり、どんよりしてる
P1060673.jpg
晴れていたら、絶景なんでしょうねぇ・・・


と、これも川平湾名物(?)ネコちゃん!!
P1060677.jpg
よほど人慣れしてるんでしょうねぇ~。
ダラッダラの猫たちであります。


さて、この画像の中に何匹いるでしょう??
P1060680.jpg



つづく。
  1. 2008/05/02(金) 22:42:09|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戌の日 | ホーム | ランチにて♪>>

コメント

お久しぶりです☆
石垣島行って来られたんですね!!いいなぁ~。。。
5年前?に行きました。懐かしいです^^
石垣空港、バスセンターみたいですよねw
優しいタクシーの運ちゃんがいろいろ案内してくれたことを思い出します。
川平湾行きましたよー!鍾乳洞も行った気がします。
つづき楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/05/10(土) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. u-yan #-
  4. [ 編集 ]

超遅レスごめんなさいッッ!
ここ最近、PC(ブログ?)離れの日々を送ってまして。。。

u-yanも石垣行ったんだ!空港マジ狭かったね。
あ。私も鍾乳洞行ったよ~。
といいつつ、旅行記に全く着手できませんっっ
週末こそは更新しようと思っていますが。。。むむむ
  1. 2008/05/16(金) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. u-yanさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/820-4ffc2757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
