アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 石垣島・その2

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石垣島・その2

おおっ!いつの間にやら6月!
そして私のマタニティライフも折り返し地点を過ぎた模様です。

最近は、月1(?)更新が定着しつつありますが・・・
ちーちゃん(←胎児名)ともに順調であります

えー。そろそろ記憶が薄れてきた石垣島・・・
「妊婦だって旅したいっちゅーの~海編~」を
なんとかしたい!ということで、再開したいと思います。

いつもなら、日付を新しい順にupしていくのですが、
今回は、日付を過去にさかのぼる毎に新しい記事になってます。
ま。あんま、影響ないと思いますがw


えーと。前回、1日目の川平湾を出たところからです。

午後便で、石垣島に到着したものの、
川平湾での滞在時間はホントに短い!
思いのほか時間が余ってしまいました。
(計画してたわりには、結局行き当たりばったり)


せっかくレンタカーも借りてたことだし、
う~ん。どうしよう。。。と迷ったあげく、ガイドブックに載っていた
石垣島鍾乳洞」に行ってみました。

駐車場に向かうまでに、
ウサギがフラフラしていたり、なんだか不思議なトコロだなぁ・・・と思っていたら。






ん?あれは・・・


P1060686.jpg
クジャクも放し飼い!!!

羽を広げて、超サービスショットです。
しかも、しゃがんで写真を撮っていたら、同類だと思われたらしく(?)
私に向かって攻撃態勢ではありませんか!!!

夫に「立て!立て!」と言われて、
慌てて立ち上がりました。
あ゛あ゛ーーーー怖かったよぅ~。


そして、貴重な(?)後姿。
P1060688.jpg
後ろは、結構手抜きなんですな・・・


「鍾乳洞」のハズなんですが、大きな鍾乳洞にたどり着くまでには、
ジャングルの中を歩かされて・・・
P1060691.jpg


おサルさんに挨拶をして・・・
(他にも動物がいろいろいます)
P1060693.jpg


ようやく、鍾乳洞にたどり着きました。
なぜかライトアップされてますが・・・世界初らしいです。
全通路にあるワケではなく、ところどころにあって、
後はセンサーで人が通ると小さなランプが付くようになってます。
P1060697.jpg


鍾乳洞なんて、小学生の遠足以来でしたが、
一番最後の鍾乳洞は距離も結構あって、
汗をかきかき、頑張って歩きました。(夫は全く平気でしたw)
P1060703.jpg
鍾乳洞見ると、なぜかエイリアン思い出すw

そろそろいい時間だね~ということで、
宿泊先のホテルへ。

夕食はもちろん・・・肉希望!!

と、サイトで下調べしていた「やまもと」さんに行ってみたかったのですが、
人気なだけに、やっぱり当日夜の予約はムリ。
開店してすぐなら空いているとのことでしたが、間に合いそうもなく、あえなく撃沈。


ホテルからてくてく歩いて、
別の焼肉屋さんに行ってみましたが・・・

う~ん!いまいちでした。
ネットのクチコミでは、好評だったんですがね。
「肉」にはウルサイんですのよ・・・私たち。



つづく。
  1. 2008/06/05(木) 22:43:51|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<竹富島・その4 | ホーム | 石垣島・ホテルミヤヒラ>>

コメント

元気な妊婦だね~!!
羨ましい~。
私はすでにお腹が張って苦しんでる頃だわ^_^;
ちーちゃんもすごく元気な子なんだろうね。
性別わかった?
  1. 2008/06/14(土) 01:19:09 |
  2. URL |
  3. チキチキ #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

そういえば、孔雀の後姿って始めて
観たような気がします。
結構地味ですね。
  1. 2008/06/14(土) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. ktmn1000 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ホント、なんちゃって妊婦みたいですねw

「お腹が張る」っていう感覚は、まだ経験してないです。
代わりに(?)こむら返りは3度ほど・・・
死ぬかと思いました!!!!
性別は・・・次回の更新にてupします!
(ひっぱるか~)
  1. 2008/06/15(日) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. チキチキさんへ #-
  4. [ 編集 ]

私もこれまで気にしたことは
なかったんですけど・・・
地味というか、手抜きというか・・・笑
  1. 2008/06/15(日) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. ktmn1000さんへ #-
  4. [ 編集 ]

孔雀の後姿始めてみました。
地味ですね~

自然がいっぱいで胎教によさそうですね♪
  1. 2008/06/17(火) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. ひめ #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

ブログを放置しており、
返信が遅くなりました・・・申し訳ありませんっっ

後姿、ホント地味ですよねw
石垣は自然いっぱいでホントいいとこでした!
天気さえよければ・・・(←根にもってる)
  1. 2008/06/24(火) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. ひめさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/821-aaf6b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
