アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 母子手帳

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母子手帳

ようやく母子手帳をもらってきました。
P1060891.jpg
ディズニーのデザインでした
これは市によって違うのかな?
他にも、父子手帳やらなんやらいろいろな冊子をいただきました。

先日、テレビで「役所の態度がなってない」ような議論がされていましたが、
私が行ったときは「おめでとうございます♪」って声もかけてもらえ、
すんごくカンジのいい方が担当さんでした。
(そういえば、婚姻届の時は何も言われなかったなぁ~)

あと、冊子と一緒にもらったコレ。
P1060888.jpg
車につけるマグネット。
事故った時に、すぐに「妊婦さん」と気付いてもらえるようにするみたいです。

ちなみに私、電車通勤ですが、これの「キーホルダー」は付けてません。
あまりに効果があるとも思えなくて。。。優先席でも、大抵皆さん寝てますし。

欲しいものは自分で手に入れるもんっっ!!(笑)
座りたい時は、電車を逃して、自力で座れるよう頑張ってます
(さすがに朝は無理だけど)


んで、母子手帳つながりで、
私が生まれた時のものを母から貰ってきました。
P1060892.jpg
3×年前の母子手帳。やっぱ地味ですわ~w
そして、醤油のシミらしきものがついているのが、なんとも母らしい

パラパラとめくって・・・
以下、妊娠の経過ページから体重数値を抜粋。

(ゆりゆり母バージョン)
6ヶ月 47㌔
7ヶ月 49.5㌔
8ヶ月 51.5㌔
9ヶ月 53㌔
10ヶ月 56㌔
10ヶ月 56.5㌔

げげっ!5ヶ月で9.5㌔イっちゃってます!!


うちの産院は体重管理にうるさくないのだけれど、
私が母のペースでいくと・・・夫の体重を超えてしまう!!!
それだけは避けねば


※ちなみに3×年後・・・母の体重は出産時の体重を保っております
  1. 2008/05/17(土) 21:38:45|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまたご無沙汰です | ホーム | 銀河鉄道の夜>>

コメント

去年は、結婚式のことでいろいろとありがとうございました!!
久しぶりに日記を見てびっくりしました。
私も現在妊娠中です☆ 来月が予定日です。
母子手帳が同じミッキーさんなのも驚きです。
お互いに妊婦さん生活頑張りましょう☆
  1. 2008/05/21(水) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. きむち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
カキコミありがとうございます♪
素敵な結婚式になりましたか?

ひゃ~。きむちさんは臨月なんですね!
お腹が大きくて大変でしょうね~。
母子手帳オソロなんて、なんだか嬉しいです♪
お互い、元気な赤ちゃんに恵まれますように。。。
  1. 2008/05/21(水) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. きむちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/823-d1eb43e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
