アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 母親教室メモ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親教室メモ

病院主催の母親教室に行ってきました。

第1回目というコトで、初期に気をつけることとか、
食事の内容とか、、、ちょっと参加するのが遅かった模様。
周りは3-4ヶ月の方ばかりでした。

内容は、昭和60年代に作ったと思われるビデオを見せられたり。。。
(↑妊婦役の女優さん・・・前髪がクルンってww)

次回は、市主催の母親教室に行ってみようかと思っております。

というわけで、今回学んだことのメモ。


スナック菓子は、「リン」が含まれるので控えめに。

体重増加は、1週間で500グラム以内におさえましょう。

一食の魚・肉の食べる目安量は片手分くらいに。

一日に食べる果物の量は、両手の親指・人差指で△を作った量で。

鉄分とコーヒーは一緒に摂らないように。



・・・私、ダメダメ妊婦の代表になれそうだわ。
  1. 2008/07/06(日) 23:18:42|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/841-df5cfac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
