アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 夏の電気代

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の電気代

ご無沙汰してます。
むふふふふ。ちょっとごきげんゆりゆりでっす。
(ごきげんの理由は、また後でw)


さてさて。
お盆を過ぎてから、私の住む町は一気に涼しくなったんだけど、
それまでは「連日の35℃超え」でした。

妊婦になってから、上半身にめちゃめちゃ汗かくようになったので、
外出はホントにホントにイヤでした。
電車の中でも私だけ汗カキカキだったり。

けど、家の中は天国~キラキラ
ふたりとも体質的にクーラーNGでもないし、
夫も暑がりなので、27-28℃で常に動いている状態でした。

おまけに、夫は昼から出勤が多い職。
稼働時間「約18時間」と恐ろしいコトになってます。


嗚呼、電気代どうなるんだろう~と思ってた頃に検針票が・・・。



33日間で、7972円でした。(使用量350kwh)

私的には、セーーーフ!!!!
寝室とリビング2台使用の割には、、、と自分に言い聞かせてます。
(ちなみに7月は、29日使用で190kwh/4442円でした。)


なのにっっっ。

悲しいお知らせが・・・
P1070064.jpg
LPガス値上げっっ!


ただでさえ、プロパン高いのにぃぃ。
ああ、都市ガスエリアに戻りたいわ。
  1. 2008/08/24(日) 19:47:18|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<20世紀少年 | ホーム | 妊娠中のむくみ>>

コメント

電気代!スゴイ!何で??
我が家は余裕で1万円超えちゃった(@_@;)

ところで浮腫大丈夫?
急にむくみがきたならすぐに病院行った方が
いいよ。たぶん。。。
私は産後の浮腫がスゴかった~。
  1. 2008/08/26(火) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. チキチキ #tcpt0DFA
  4. [ 編集 ]

電気代安いでですね!
スゴイ!!家は、倍ぐらいかかってマス・・
浮腫はほんとにきついですね。。。
足を上げて寝たりすると楽になりますよ!
飲み物も利尿作用の少ないものにするといいですよ。
逆子は大丈夫でしたか??
  1. 2008/08/26(火) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. きむち #-
  4. [ 編集 ]

何ででしょう?
容量は30Aなので、そんなに小さくもないと思うんですけど。。。
中部電力が安いんでしょうか??(笑)

浮腫は、今日は大丈夫みたいです。
でも、産後も浮腫むんですねぇ。。。大変そう。
  1. 2008/08/27(水) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. チキチキさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!きむちさんのところも
1万超えですか??

浮腫には、水分とった方がいいんですね?
スイカとか食べまくってましたよ(汗)

そうそう。逆子報告忘れてました!
29週で戻ってました~^m^
  1. 2008/08/27(水) 02:09:54 |
  2. URL |
  3. きむちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

浮腫に水分は逆効果ですよ?
病院で言われましたよ。
あと運動も・・・。
戻ってて良かったですね!!
うちの子はちーちゃんと同じ学年でちょっとうれしいです。
  1. 2008/08/27(水) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. きむち #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい~。
「水分とらない方が」と書いたつもりでした(汗)
妊婦ボケです。失礼しました~。
ここ数日は、おかげさまで浮腫んでないです。

お!ちーちゃんと同級生なんですね♪
私も嬉しいです(*^_^*)
  1. 2008/08/28(木) 02:12:45 |
  2. URL |
  3. きむちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/855-ed1d319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
