アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 豪雨

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨

いや~。昨日はすごかった。

8年前に経験した「東海豪雨」。

会社帰りに雨がポツポツふりはじめて、
車に乗り込んだころにはヒドイ雨。

道路には、乗り捨てられた車がゴロゴロしていて、
前も後ろもみるみる冠水する中、引き返すことも出来ず、
半泣きで帰ったことを今でも忘れられない。


昨夜は、夜9時頃雨が降り出して、
あれよあれよ、という間に家の前の道路が冠水。

10時半、落雷でテレビの通信が切れる。
(地デジもアナログも死亡~orz)

0時、冠水のため敷地内の駐車場まで車が入れず、
夫が膝まで水に浸かって徒歩で帰宅。(革靴・ズボン死亡~orz)


翌朝。
夫が置いてきた車が気になるというので、5時起床。
雨はすっかりあがってましたが、全面道路は高さ50センチくらいの川。

そんな中、夫と二人で外に出ると、
水の中をばしゃーばしゃー と歩いてくる一人のおじさん。


・・・誰かと思えば、新聞配達の方でした!!!

なんという、プロ魂!!!
私、とても感動してしまいました。


その後、水が引くのを待って車をとりに行き、
管理会社のヒトが来て、テレビも復活。

昨日の嵐がウソみたいに、今夜は静かです。
恐るべし、自然のパワー。




ちなみに家の横のたんぼ。
※通常バージョン
P1070063.jpg


※豪雨バージョン
P1070068.jpg
かなり水が引いた後(朝5時)。田植え時みたいになってます。
一時は全部浸かって、稲が見えなくなってましたが、大丈夫?
  1. 2008/08/29(金) 02:41:11|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれから4年&ご報告 | ホーム | 妊婦検診・31週>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/862-95514641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
