アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ バナナ騒動

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナ騒動

バナナ・・・バカみたいに売れてるらしいですねぇ。
モリクミ効果。恐るべし。
朝からあんだけ食べてた人なら、そりゃ痩せるってw


これまでも
りんご、たまご、ココア、寒天、にがり、チョコレート
イロイロあったけど・・・さて。今度は何がくるのやら。


私もいつもなら、便乗するタイプなんだけど(笑)
今回ばかりは・・・「便秘予防に朝バナナ」やってましたから~!

私の場合、コーヒー+パン+バナナだから
ダイエットにも何にもならなかったのだけど、
確かにお通じには効いてた!
(正しい?方法は、コップ1杯の水+好きなだけバナナ)


さらに、バナナの成分が「こむら返り予防」に効くとかで
妊娠してからは冷蔵庫に常用してたのに・・・。


この騒動が始まってから、5本で198円!(近所のスーパー価格)
・・・ありえないんですけどっ。


最近は、「こむら返り」返しのワザ(足が吊ったらすぐに立ち上がるだけw)も
マスターしたので、値段が落ち着くまではバナナ買いませんからっ!


なので、同じ198円なら・・・と半額シールの巨峰と100円の梨を購入!
めちゃウマでございました~うふ



余談ですが・・・
「梨を食べると母乳が腐る」って迷信、どっから出てきたんだろ。。。
昔人の姑から嫁への嫌がらせ??
  1. 2008/09/28(日) 02:55:37|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美容院ラスト! | ホーム | 里帰り>>

コメント

>「梨を食べると母乳が腐る」
これ知らなかったのですが、
たぶん、ナシは水分が多いからじゃないでしょうか
  1. 2008/10/04(土) 05:52:53 |
  2. URL |
  3. kktmn1000 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

それなら「梨食べすぎると腹下す」で
いいのでは・・・と思いませんか?
「腐る」って梨好きには堪りませんよぉ~^^;
  1. 2008/10/07(火) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. ktmn1000さんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/884-f536e09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
