アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 竹富島・その2

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹富島・その2

水牛観光も終わり、島の探検へGO!

レンタサイクルを借り、まずは海へと向かいます。
1時間300円で借りられました。

今回の旅のお供となるチャリくんです。


海までの道は、当然ながら舗装されておらず、
アップダウンはありませんが、コケたらシャレにならないので(汗)、
かなり慎重な運転で海に向かいました。


コンドイビーチへは、15分ほどで到着です。
P1060799.jpg

この林を抜けると・・・
P1060803.jpg
見えてきた、見えてきたっ!


P1060809.jpg
曇り空ではありますが、、、やっぱりキレイーーーーー!!!
これで、天気が良かったらどんな海の色なんだろう。。。


しばらく海を眺めて、皆治浜に移動。
P1060814.jpg
【星の砂】で有名な砂浜です。

手元にある資料によると・・・
星砂は海藻などに付着して生活している原生動物の中の
有孔虫の骨格が波によって砂浜に打ち上げられたもの。
らしいです。


そんなことを知ってか知らずか、
星砂の上でまどろむネコちゃんたち・・・
P1060822.jpg

今日もヒマだねぇ・・・
P1060825.jpg
顔でも洗うかな・・・


まどろむネコちゃんの横で
観光客が必死に【星の砂】を探していて、ほほえましかったです。
(そんな自分も必死に探したクチですがw)


つづく。




  1. 2008/06/08(日) 04:25:19|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹富島・その1 | ホーム | 竹富島・その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/889-fdca8937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
