アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 10ヶ月検診(36週6日)

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10ヶ月検診(36週6日)

いよいよ正産期キラキラ(ピンク)
待ちに待った「もういつ生まれてもOKだよ期」に入ります。

で、今回の検診。
胎児の推定体重・・・2492グラム。

アレ?
前回・・・・2434グラム(35週)
前々回・・2431グラム(33週)

ほっとんど増えてません!!!

が、そんな私の気持ちを察したのか、
先生は「こりゃ前々回で大きく測りすぎちゃったなぁ~」と
安心させてくれました。

さらに、今週から恐怖の・・・内診。

他の妊婦ブロガーさんの記事を読んでいると、
臨月の内診って「グリグリ」されるとか???
ひょえ~なことが書いてあって・・・


・・・けど「グリグリ」なかったです(笑)


ただ、細菌検査しますね~と異物を入れられ、
思わず いったぁ~い!!! と言葉に出てしまいました。

・・・私って、もしかして痛みに弱いヒト???
こんなんで痛いって言ってたら、
陣痛の時、どうなるんだよぉ!!!と自己ツッコミkao06
ちなみに、子宮口はいまのトコロ、全く開いていないそうです。


そして、今回から1週間ごとの検診。

ウチの市の補助券は5回分しかありません。
早く生まれると検診代は浮く・・・

が、しかし。
予定日を1日過ぎる毎に「出産手当金」が余分にもらえる・・・

となると、予定日を過ぎてから生まれた方がお得(笑)なんですな。
まぁ、いずれにしてもちーちゃんの気分次第なので、
Xデーがいつになるのか全くワカラナイのだけれど・・・
なんでもいいから無事に生まれてきて欲しいものです。

そして、来週もグリグリがありませんように汗とか

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/03(金) 22:10:07|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨月のおやつ | ホーム | 美容院ラスト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/896-2f0c2537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
