アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ はじめての出産レポ①

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての出産レポ①

今、赤子が「ひとり遊び」中です。
家事(←超手抜w)も一通り済みましたので、ブログ更新しまぁす♪

というわけで、
今更ではありますが・・・
私の出産レポートなど書き綴ってみたいと思います。

出産予定日前にパッタリとブログ更新を
突然ストップさせてしまったのですが、
これには深~い深~いワケがありまして。

「前駆陣痛」ってご存知でしょうか?
私は出産前、コイツに苦しめられたのでした。

ちなみに「前駆陣痛」の語句を調べてみると
不規則な痛みがしばらく続き、やがて収まってしまうもので、
本番のいわば予行演習。
とありますが。。。

やがて収まって???

収まらねーーーーーーっ!www


人によって症状が違うのでしょうが、私の場合、
最初に予行演習(?)らしきものが始まってから、
本陣痛になるまで○日!!!
寝ても覚めても6~20分置きに40~60秒くらいの痛みの波が続きました。

私と夫にとって、それはそれは壮絶な日々でしたので、
キロクとして残しておきたいと思います。
あと、「前駆陣痛」の検索ワードで来てくれる方もいると思うのでw

■出産予定日2日前■

焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスがあるそうだが、
なぜか「カニ」が食べたくなる。(なんでだろ?)

で、夫と夕食に「カニ」を食べに行く。
「もうこんな贅沢できないだろうね~」とかいいながら、
カニのフル(?)コースを楽しむ。

帰り道、突然の腹痛で家までガマンできずに、
某電気屋さんのトイレを拝借する。
ただの腹下しだったがw、これが不幸(?)の始まりだったのかも・・・


■出産予定日前日■

朝4時に腹痛で目が覚める。
おしるし(?)アリ 。
しかも10分おきに生理痛みたいな痛みがある。

おおーーーっ!ついに来たねっ!と期待しつつ
定期健診もあり、病院へ向かう。

現状を伝えて、ドキドキしながら内診を受けるが、
「子宮口開いてないから、まだまだだよ~」と言われ、普通に帰宅。

しかし、家に帰ってからも数分置きにやってくる痛み。
コレは、明日(予定日当日)もありうるなぁ・・・と思い、
入院に備えて、家の片付けなど始める。

が、寝ている間も「キューーーーー」とした腹痛が数分置きにあって、
眠ろうとしても眠れなかった。


つづく。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/16(金) 19:08:49|
  2. 出産レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめての出産レポート② | ホーム | 2009年お初。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/912-edafc02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
