アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 0~1ヶ月のこと

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0~1ヶ月のこと

これまで、「3ヶ月を過ぎると楽になるよ」という
まわりの言葉を信じて、なんとか過ごしてきた。


~そして、3ヶ月が経過~

楽になる??
えーーーーっ??
こんなん、楽じゃないよぉぉぉ!!
夜中は相変わらず起きるし、
眠くなる前の寝ぐずりは、どんどん強烈になるし!
誰っ!?3ヶ月になると楽になるって言った人~!


と思って、生まれてからの育児日記をめくってみた。


・・・うん。確かに(最初よりは←ココ重要)楽になってると実感。



生後0ヶ月~ある日の育児日記より~

09:30 起床・おっぱい

10:50 おっぱい~抱っこでねんね

13:50 おっぱい

14:15 おっぱい

15:40 おっぱい

16:05 おっぱい~抱っこでねんね

18:40 おっぱい~抱っこでねんね

20:00 沐浴

20:55 おっぱい・就寝

22:10 おっぱい

23:00 おっぱい

00:30 おっぱい

03:00 おっぱい

05:20 おっぱい 

※起床から就寝までおっぱい以外は、ほぼ抱っこタイム



こうして振り返ってみると、
0ヶ月って、ホント凄まじかった。

私は生後3週まで実家にいて、家事もまったくしなかったし、
誰かしら抱っこしてくれてたから、かな~りラクな部類だったとは思うけど。

三度のメシより寝るコトが好きで好きでたまらなかった私にとって、
こまぎれ睡眠のつらかったこと!!!

それなのに、緊張のせいか(?)授乳直後すぐには寝つけないし、
やっと寝れそう・・・と思った頃に赤子が起きだして、また授乳という毎日。
もうあの頃には戻りたくないなぁ~(しみじみ)

そう思うと、3ヶ月を過ぎた今。
確かにラクになったきたのかもしれない。
世の「お母さん」て、ホントすごいわ・・・と実感した1ヶ月でありました。


■産後メモ■

生後3日目から母乳出。しばらく混合。12日目から完母スタート。

貧血になる(2週間薬治療・トイレが恐いww)

が悪化。円座クッション必須(塗り薬治療・3週間ほどで落ち着く)

骨盤が痛い(これも2週間ほどで落ち着く)

頭痛に悩まされる(睡眠不足のせい?1ヶ月を過ぎるとなくなった)
  1. 2009/02/26(木) 09:52:22|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1~2ヶ月のこと | ホーム | 産後備忘録①>>

コメント

お疲れです・・・ママ。
確かに3ヶ月過ぎたら多少ラクにはなりますよね~でも私も寝るの大好きだからゆりゆり姉さんの気持ちわかるかも。
そーいえば食欲増加はなかったですか?
私は出産した翌々日からかなりの食欲で(母乳とかあげるからか?)普段は大盛りなんて食べないのにその1ヶ月ばかりはごはんは人一倍食べるしお菓子も食べるしですごかったです。
今思えばストレスでもあるのでしょうが)
そんな私、仕事関係でグアムへ行ってきます。子はババに任せて。←いつも任せっぱなしですが。
子連れ旅行の定番でもあるんでしっかり勉強してきまーす!
  1. 2009/03/01(日) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

返信が遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
最近あったかくなって来たので、毎日のように
ショッピングセンターに避難(笑)してます。
なので、PC放置の日々が続いてました。

食欲増加、、、そうだね~。私もご飯大盛とかペロリ。
でも2-3ヶ月の頃って、片手に抱っこしたりして、
ゴハンもゆっくり食べられなかったなぁ~
授乳しながら、片手でおにぎり。とかでした(涙)
今は生活リズムも決まってきたから、
日によってはゆっくり食べられるけどね・・・

tsusaちゃんは、グアムなのね!!!
うらやましいっっっ!!!
私の分まで(?)楽しんできて下さい(もう出発しちゃった?)
いってらっしゃーい♪
  1. 2009/03/11(水) 00:48:54 |
  2. URL |
  3. tsusaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/918-71afb9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
