アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 100日祝&お食い初め

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100日祝&お食い初め

ここ最近、赤子を寝かしつけてから
【自分の時間】を確保することに目覚めました。
ちょっと前までは、隣りにいないとどうも心配だったのですが、
「寝てしまったら、結局同じじゃんw」ということで。

が、2日に1日ほどの確率で、
完全に眠りに入ってないと、、、

30分ほどで寝室から
あ゛ー!(寝れないんですけど)という
にしおかすみこ並の呼び出しがかかることもあります。
嗚呼、壁の薄い家で良かったw
(モニターホンなどなくても、起きればすぐに分かるという)

さて。結婚してからは、すっかりノーイベントになった我が家ですが、
赤子が家にきてからは、なんやかんや行事ってますw
で、かれこれ1ヶ月以上前になりますが、
「100日祝」とやらの行事をしてまいりました。

子供が生まれるまでは、聞いたこともなかったのですが、
「将来食べる物に困りませんように」との願いをこめて、
生後100日に「お食い初め」という儀式をやるそうで。

「お食い初め」といっても???だったので、
必要なものをネットで調査し、食材をスーパーで調達。
ええ、この頃「料理」などまともに出来るわけもなく、全て出来合いですとも(爆)
便利な世の中で良かったわ

そして、赤子を抱え、箸で食材を食べさせるマネをするのですが、
「ハマグリのお吸い物忘れてたぁ!」

「永●園のお吸い物」・・・買い忘れました。
しかし、撮影時になって気付いた為、そのまま続行。
きっと神様も多めにみてくれるでしょう。。。
画像 037
ホントは「神社の石(?)」なんかも必要らしく。
なんとも中途半端な「お食い初め」となりました。
ま、我が家らしいっちゃー我が家らしいですがw


さらに、スタジオにて「記念撮影」。
写真代のみ支払いで、何着着てもOK。というものだったので、
赤子の機嫌も考えて和装1枚+洋装2枚をお願いしました。

途中で眠くなって、ちょっとぐずりましたが
泣き出すこともなく、なんとか終了。(終了後は抱っこで即寝でした)

昔の私なら、ネットで安く和服&ドレスを調達して、
自分撮影するトコですが、赤ちゃんの撮影って、ホント大変!!!
つーか、こんなん絶対自分で撮れんしっっ!!
プロに頼んで正解でした。


ちなみに出来上がった写真はコチラ。。。
つぶらな瞳」を公開できないのが、残念ですw
3016.jpg
温水っていうなーーー!

3029.jpg
♪鼻ぺちゃなんて、気にしないわ(←昭和っ?)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/03/15(日) 23:47:37|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春爛漫 | ホーム | 2~3ヶ月のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/921-73562d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。