アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 0歳児の飛行機デビュー

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0歳児の飛行機デビュー

またまた更新しない日が続いております。
最近は、写真のデータをまとめるのにハマってまして。


実は、【旅】に出てました!
もちろん0歳児も一緒です。

初めての電車!
初めての飛行機!
そして海外好きの私!  


目的地は・・・


夫の実家ですが、何か?がっくり
ああ、豚インフルが流行る前で良かった!(←強がりw)


車で行けば、ETCの恩恵でかなり安く行けるものの
移動時間が半分で済むことから、飛行機に決定。

とはいうものの、電車や飛行機の中で大泣きされたらどうしよう~!
出発前日まで、心配で心配でたまりませんでした。


まずは、第一関門【電車】・・・

これは、なんなくクリア!全くグズらず。
1時間ほどでしたが、ごきげんに座ってくれてました。


そして、第二関門【飛行機】・・・


私達を待っていたのは・・・
噂の(?)ボンバルディア!!
80人乗りくらいの小さいプロペラ機であります。
画像 438
少し前にどっかの空港で「胴体着陸」した機体と思われます(たぶん)

ちょっとグズりましたが、ジャンボに比べると音がやかましい(笑)ので、
周りに迷惑をかけないですみました。

それに、赤ちゃん連れだとスッチーさんがすんごい親切!
おもちゃやら飲み物やら、かなり気を利かせてくれました(←密かにANAびいきだったりw)


飛行中、富士山がみえました!
画像 439
雲が多くて残念っっ



そして、第三関門【夫の実家】・・・

夫の実家では、空気を読んだのか(?)
「グズリ・ほぼナシ」という優等生な毎日を過ごしました。


ピアニストになってみたり、、、
画像 430


フリフリのお洋服を買ってもらったり、、、
画像 441
刺激的な毎日を過ごしました。


帰りの飛行機は疲れきっていたのか、
ひたすら眠り続けて、0歳児の旅は無事終了したのでありました。


あまりにも【おりこうさんな毎日】が続いたので、
もしかして「大人な0歳」になっちゃった??と期待したのですが、
日常に戻ってからは、グズグズさんが復活しました(←やっぱりorz


本格的な旅に出れる日は遠そうです涙
組み合わせ自由旅行「旅作」 夏の特価セール!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/19(火) 23:48:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プロパンガス | ホーム | 0歳児の悩み>>

コメント

飛行機デビューおめでとうございます!ですね。最初はめちゃくちゃ緊張しますよね。
うちは1歳3か月の時、失敗?(ぐずられたため)に終わったけど今月の上旬にも沖縄行ったら成功しました♪(ぐずらなかった)
今度は海外デビュー狙っています☆
あまり無理ない程度に親子旅行楽しみましょっ!
  1. 2009/05/22(金) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~(?)
ホント乗るまではドキドキだけど、
乗ってしまえばなんとかなるものですね。

沖縄!いいなぁ~。うらやましい~。
そうそう、素朴なギモンなんだけど、
機内食ってどうやって食べるんかなぁ??
基本ひざの上じゃない?皆さんどうしてるのかしら?
  1. 2009/05/23(土) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. tsusaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/944-f4e2e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
