アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ この世に生まれて300日。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この世に生まれて300日。

暑がりな我が家でも
日曜日からエアコンを使わなくなりました。
窓から涼しい風がふわーーっと入ってくると
なんとも幸せな気分になりますねぇ。

そして、幸せついでに(?)
娘がこの世に生まれて300日になりました。

沿い乳が怖くて、抱っこで寝かせていた頃、、、
2時間置きに立ち上がって、抱っこでゆらゆらゆらゆら。
やっと寝たと思って、床に寝かすとまた「ふぇぇぇーん」。
再び、ゆらゆらゆら。時計の針は午前4時。

寝不足で頭痛はするし、イライラするし、自分はこの世で
一番不幸なんじゃないかと思った最初の3ヶ月。。。
それがもう数ヶ月で1歳なんて。嘘みたい。


というわけで、
本日は、、、育児備忘録書かせて下さい

■生後3ヶ月
3ヶ月検診・初の注射(BCG)で大泣き。首は据わったらしい。
100日祝。スタジオで記念写真。
眠くなると毎回大泣き。グズらないと眠れない。
少し表情が出てきた。起きるとニッコリ笑ってくれる。

■生後4ヶ月
初節句。雛人形は私のお下がり♪
ちょこっと寝しか出来ず、チャイルドシートでは大暴れ、大泣き。
手にもったぬいぐるみをなめる。
カサカサするものが大好き。
朝まで眠り続けることはないが、沿い乳で睡眠を確保できるようになる。

■生後5ヶ月
片側だけ寝返りをマスター。(元には戻れず泣く)
三種混合1回目。予想通りの泣き。
「起きる→少しゴキゲン→グスグズ→おっぱい→寝る」を
1-2時間置きに繰り返す生活リズム。一日中寝かしつけしている感じ。

■生後6ヶ月
おすわりをマスター。ファミレスデビュー。
三種混合2.3回目。やっぱり激泣き。
義両親の家に里帰り、電車・飛行機デビュー。
離乳食スタート→ほとんど食べない(涙)
ストローで麦茶を飲むようになる。
昼寝は3時間おきのリズムが定着。

■生後7ヶ月
おなかを軸にクルクル回転。前には進めない。
8日間便秘で病院へ。泣きすぎて、吐く。
TVの「いないいないばぁっ」が大好きで、15分はじっとしている。
夜中に目が覚めてハイになったり、少しリズムが崩れた(2週間位)
離乳食の進みは、変化なし。

■生後8ヶ月
下の歯が2本生える。
ズリバイをマスターして動き回るように。
ヒブワクチン1回目。
チャイルドシートで泣かなくなる。
要求があると「まんまんまん・・・」と喋る。
電車と犬を見るのが大好き。興奮するとブンブン手足を動かす。
離乳食2回食に。少しずつ食べ始めた(多いときは30グラム位)
夜の睡眠9時間、昼の睡眠2-3時間のリズム。

■生後9ヶ月
つかまり立ちマスター。
ヒブワクチン2回目。
後追いは全くなし。(ある意味涙w)
人見知りもほとんどナシ。抱っこしてくれるなら誰でもw
バイバイらしきものが出来るように(振ってるだけかも)
夜の睡眠12-13時間が定着。昼寝をあまりしなくなった。
「天津木村」を見るとなぜか泣く。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/08/25(火) 23:06:08|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単ダイエット | ホーム | 奇跡の女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/979-30c7b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。