アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ CMマスター

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CMマスター

「いないいないばぁっ」オンリーハートの娘でしたが、
ようやく「おかあさんといっしょ」にも反応するようになりました。
しかし、なぜか「モノランモノラン」は、あさっての方向w


おハズカシイ話・・・
我が家では、ほぼ一日「テレビ」が点いています。
子供の頃からの習慣なので、必須アイテム。
環境って恐ろしいなぁ、と思います。


で、娘もやっぱりテレビっ子?なんて思ってたんですが、
本やおもちゃで遊んでいる時間は集中しているせいか、
案外テレビなんて目もくれてません。


・・・CM以外は(笑)


お気に入りのCMに切り替わったとたんに「くるり」とテレビに釘付け。
たとえ、おっぱいを飲んでいても中断です。


私の観察によると・・・

びっくり子供(みたいな)の声

びっくり耳に残る歌

びっくり色がキレイ

に反応しているような。


ちなみに最近の娘のお気に入りは、

おんぷスズキスイフト

おんぷ平安会館

おんぷまねきねこダック

おんぷ野菜と乳酸菌

おんぷディズニー携帯

おんぷの~ぞのぞのぞみ~

おんぷ67億分の1~
(※後半の方、商品名が分かりませんw)

スイフトは、あのお方(笑)がBGMなので
最初に娘が反応した時、本当に嬉しかったデス。



そして、、、
ぶっちぎりのお気に入りナンバーワン!
「エコカー減税」で有名な絵文字名を入力してください
conte.jpg
ググってみると、どうやら他の赤ちゃんも
カクカクシカジカに反応している模様。

けど、①子供の声 ②耳に残る歌 ③色がキレイ 
どれにも当てはまらないので、ナゾ。。。
何が赤ちゃんののツボにハマるのか、さっぱり分かりません。


ちなみに「赤ちゃんが泣き止む」と噂の「タケモトピアノ」は
ウチのコ、見向きもしませんでした。


きゃーランキングに参加しています→→育児ブログ・ランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/09/22(火) 01:05:27|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルバーウイークのこと | ホーム | 初・体・験>>

コメント

お久しぶりです♪
立秋過ぎたのに毎日暑いですね~
うちの子の反応するCMは

●ミツカンのポンズ
(ポ~ンポンポポポ~ンって一緒に歌ってますわ・・・)

●やさしいお酢
(鈴木おさむと大島夫妻のCMで大島がニヤリと微笑むとこが好きみたい)

どーやら酢好きみたいです。
2歳なのにらっきょうもバリバリ食べるし。
  1. 2009/09/27(日) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~!
最近来てくれなくて淋しかったYO(笑)

あ!確かにミツカンのポン酢も反応するね。
らっきょう好きの2歳児。。。恐るべし!
  1. 2009/09/29(火) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. tsusaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/993-f8f37e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
