アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 80センチの壁

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80センチの壁

またまたまた更新休み気味であります。

・・・だって、来週はいよいよ温泉旅行♪♪
調べ魔の私ですから。
そりゃもう、ネット検索しまくりんぐです。

だって、旅行なんて妊娠9ヶ月に行ったっきり。
しかも、あの時は会社の保養所(笑)だったし。

妊娠中は、あ~だこ~だ心配して旅行もガマンしたけど、
恥骨の痛みが出てくるまでは超順調妊婦だったし、
思い切って海外行っても良かったなぁ~。
なんて、無事に生まれてきた今となっては思う。



んで、休んでる間に、近所の稲たちもすっかり黄金色ですよ。
画像 5144

最近すっかり涼しくなってきたので
娘の「冬物服」なんかも揃えたりしてるわけですが、
困ったことにサイズが合いません。


というのも、身長こそ70センチを超えてますが
体重は7月から変化なし。1歳手前なのに7.5キロくらいなんです。
離乳食ほとんど食べてませんから。。。当然っちゃ当然ですが。

参考サイズを見ると【1~1.5歳前後→80センチ→11キロ】ですが、
ウチは70センチでもちょっと大きいくらい。こぶりちゃんです。


けど、上下分かれた洋服って、
種類が豊富なのは大抵80センチからなんですよねぇ。
サイズ展開が豊富な西松屋(ゆりゆり御用達w)でも70センチは争奪戦。
悩んで買わずに再来店すると、既に売り切れだったりするし。



ちなみに、夏物バーゲンで買った「80センチ」を着用するとこんなん。
          こちら  こちら  こちら
画像 4999
どうですか。このムリヤリ感。
長すぎにも程があるっ。
・・・貧乏ったらしいこと、この上なし。
(本人は「ぱわわっぷ」に夢中で、それどころではないw)



きゃーランキングに参加しています→→育児ブログ・ランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/10/21(水) 23:32:06|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨女と床屋 | ホーム | 九里香>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/997-17c299d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
