アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ おでかけ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィーンinTDL

行ってきました、大都会~w
IMG_6741.jpg
休暇を使って、夫の実家に帰省してきました。
あ。夫の実家はこんな大都会じゃないデス、、、コレ(↑)は移動中に撮影。


で、今回も帰省といいつつ、お約束のあの場所へ・・・
IMG_6799.jpg
去年に引き続き、はろうぃーん♪
入場時間が遅かったのもあり、平日にもかかわらずすんごいヒト。

ハロウィン時期が混むというのは有名ですが、
前回は震災後ガラガラの4月に行ったのもあり、すごいギャップ。。。
我が家の場合、パレード見るのが目的なので影響ないのですが。


入場してすぐに娘が黄色いヒト(↓)を見つけて
写真を撮るため長い列に並びました。
IMG_6802.jpg


待つこと約30分。
IMG_6800.jpg
プーさんと写真が撮りたいがために
鼻そうじ(汚ねえw)をしながらも、頑張りました。
家族写真は割愛します。。。


園内は、ハロウィン一色です♪
IMG_6852.jpg


娘が大好きなハロウィンのパレード。
IMG_6810.jpg

出発までに毎晩YOUTUBEを見て激しく踊ってましたが、
練習の成果はなし。終始、母の膝上で小さく動くだけでしたw
IMG_6818.jpg


で、今回の目玉。
いつもなら夕方で帰るところを・・・夜のTDL♪
IMG_6855.jpg


エレクトリカルパレードが見せたくて、夜まで頑張りました。
IMG_6866.jpg

娘がお気に入りのウッディ~
IMG_6884.jpg

私も10何年ぶりかに見ましたが、夜はこんなんだったのね~。
節電でパレードが中止になったのも分かる!
確かに電飾ギッラギラ。そして、パレードの時間も長い。
IMG_6895.jpg


娘が一番食いついた鼻から煙を出すキャラクター。
IMG_6874.jpg
私がマネしてたら、家に帰ってからも「鼻から煙出して」
とリクエストされるようになりました。それもかなりしつこくw


とにかくすごいヒトだったので
駐車場出るのも大変かと思いきや、
エレクトリカルパレードが終わってすぐに外に出たら
すんなり園外に脱出。駐車場からも花火が見えました。

パレードの場所取り&長時間の運転、夫オツカレ様~
  1. 2011/10/28(金) 16:27:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぶりすぎ・・・

先週の三連休。
私を悩ませる事件が起きました。





何かって・・・




アンパンマンショーかぶりすぎっ!!
IMG_6658.jpg

近場のハウジングセンターで3つも同時開催!
三日も休みがあるんだから、散らしてやってくれたらいいのに(ムリだしw)


ふたつに絞って、午後から再び回る予定でしたが
夏のように暑い日だったので、午前1本で断念しました。
IMG_6656.jpg

選ばれたのは、やっぱり「緑のおじさん」でした・・・
  1. 2011/10/22(土) 01:43:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマンミュージカル

「ミュージカル」なるものに行ってきました。


ええ、只のミュージカルではありません。

その名も アンパンマンミュージカル(笑)

※公式HPより拝借しました
ミュージカル

2歳以下は膝上オッケーということで、席料は二人で2500円。
いつもの「屋外アンパンマンショー」みたいなもんでしょ??
ま、外じゃないだけマシか・・・とそんなに期待はしてなかったのですが。


これが・・・良かったーーーーー!!!


何度も客席まで着ぐるみが降りてきてくれるし、
アンパンマンもロールパンナもワイヤーで空を飛ぶわ(ジャニーズか!w)
リアルな煙が出るわ、なにより着ぐるみオールスターズがスゴイ。
キラキラ吹雪の中、最後に全員で例の体操をされたときは、涙もんでした(私がw)


休憩含めて2時間くらいあったんで、
娘にはちょっとハードかな?と思ってたけど
ミュージカルというだけあって、歌と踊りがやたら多かったので
最後の最後まで私の膝上でひたすら歌い、踊ってました。

ちなみに友人の子供ちゃんは、途中で何度も脱走(笑)
同じ列の子供も何度も脱走してたので、
子供の性格にも寄るんでしょうなぁ~



今回は4階席までビッシリ席が埋まってたようですが、
我が家のチケット、、、なんと1階席の1桁台っっ!!
客席に降りてきたドリーミング(←歌のお姉さん)と握手まで出来ましたぁぁぁ!(娘も私もw)
top_yumealbum.jpg

当日はピンクのプリントTとフリルの超ミニスカで
ブルーの膝上レッグウォーマーというラブリーな衣装でしたが
なにげにwikiでチェックしたら・・・


1963年生まれ。え・・・てことは・・・48??

全然っ見えませんっっ!
やっぱり見られる職業の方は違うなぁ~(鏡をみながら)
  1. 2011/09/11(日) 23:59:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パン屋さんとパン作り

今年はいつもの暑さがないよね~と
話していた矢先にこの暑さ。

昨日なんて道路の電光掲示板に37℃!!!の表示。
運転中にもかかわらず軽く眩暈がしました。


さてさて。
そんな微熱気味の愛知を飛び出し、
先日、避暑地にいってまいりました。

かわいい娘のために(←バカ親っ)
適度に遊具のある公園があって
料理の体験もできて、果物の収穫もできる場所・・・
そんなワガママな条件が叶う場所を長野に発見しまして。

行き先は、伊那市のみはらしファーム。
名古屋からだと2時間半くらいなので、施設内に1泊。。。

で、今回の目玉ぁぁぁ!パン屋さんが教えてくれるパン作りに挑戦。
以前にパン作りした時は、パンの形成だけでしたが、
今回は所要時間2時間となかなか本格的なものでした。


娘、人生初のエプロンを装着!
IMG_6523.jpg
大人用なので腰で折り曲げてますが
エプロン姿にかなり萌えました・・・私がw


まずは、スケッパーを使って生地を50グラムずつに分割。
IMG_6530.jpg
娘はしなくていいのに、コネコネに忙しい・・・


つづいて、具材をパンにつめて形成。
中身は、チーズ・クリーム・チョコ・カレー・あんこ。
はさみを使ったりして、段々とパンらしくなってきました。
IMG_6533.jpg

形成したところで、30分ほど発酵。
お散歩して、時間つぶし。。。
IMG_6544.jpg


30分後、生地が2倍くらいに膨らみました。
IMG_6550.jpg


タマゴをハケで塗り塗りして・・・
IMG_6551.jpg


最後に娘が大好きなトッピング~!
くるみ・レーズン・チーズ・粉砂糖・ゴマには目もくれず
ひたすらチョコペンでお絵かき。
IMG_6558.jpg

ホントはキャラパンとか作りたかったのに
最後までチョコを離さず、なんともシュールな仕上がり。。。
※右の3個は先生のお手本。さすがに美味しそう~
IMG_6561.jpg


焼きに入るので、少々お待ち下さい。。。
まだかな~まだかな~♪
IMG_6564.jpg


10分後!
シュールなパンの出来上がり~
IMG_6566.jpg
それにしても見た目はアレですが、さすがにパン屋さんのパン!
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
焼きたてはもちろん、次の日でもイケました。
娘も珍しくがっついていたので、これで一人1000円なら全然アリっ♪
また行きたいな
  1. 2011/08/12(金) 02:57:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

先週のハナシになりますが。
見知らぬ土地に越してきて三年半・・・
今年はじめて夏祭りに参加してきました。
IMG_6462.jpg

ここらでは結構有名なお祭りなだけあって
行ってみたら想像以上の人!人!人!
子供がいなかったら、まず来ることはなかったw
案の定、ムスメは怖がって歩かないし~
IMG_6469.jpg

もちろん、お目当ては祭りの屋台。

まず娘が一番に食いついた「わたあめ」
アンパンマンの袋に入ってるだけで500円というボッ●クリ商品w
どうせ中身は食べないし、ザラメに500円か・・・と思うと慌ててその場を去りました。


が、、数メートル先のアンパントラップにひっかかり
IMG_6461.jpg
結局ヨーヨーを買わされる刑w


かわいいもので1個アンパンマンを手にすれば
それで満足したようで、食へと走る娘。

カキ氷を欲しがり、バナナチョコにも挑戦!
敢えてピンク色(↓)を選ぶ心理はよく分からない。。。結局半分も食べないしー!
IMG_6482.jpg


最後にお約束の「スーパーボールすくい」をやるはずが
なぜかこちら(↓)をすくいました。。。
IMG_6493.jpg
ビー玉のようにみえるけど「ぷよぷよ」なるもの。
キラキラしててめちゃめちゃかわいいの!
けど、ちょっと力を入れると簡単に崩れます。
調べてみたら観葉植物の土代わりに使うモノだそうで。

娘は「ゼリー」だと思いこんでたようで「こんなん食べれんよ!」と言うと激怒!!!
だーーっ!メンドクサイ2歳児だ・・・
  1. 2011/08/03(水) 23:27:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
